しーまブログ 島の同窓会奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年12月18日

奄美紅白歌合戦♪♪♪  NHKで放送されるっちよ しかも今日

先日開催された奄美紅白歌合戦
NHKで放送されるみたいだよ
12月18日 NHK総合 19時から
まじ すげ~icon131
ほか詳細は しーまブログで探してチョicon41

奄美は「唄う文化」が根付いているんだろうねicon209


われら金久37メンバーにとって唄者といえば
YSO
当時からおばちゃんたちのアイドルicon06
その後デビューした氷川きよしを超えてたんじゃないかってくらい、奄美ではファンも多かったよね。うちのばあちゃんもファンだったな・・・
今もきっとどこかで唄を唄っていて、おばちゃんたちをキュンキュンさせているに違いないicon136

小学校5年のときにYSOが唄った「兄弟船」忘れれないね~
「波の谷間に 命の花が 二つ並んで 咲いている・・・」だっけ???
かわいい顔して渋い唄唄ってたな。
そして、授業中も休み時間も、YSOとはいっぱい喧嘩したわ~


さてさて、
島外で生活している同級生は知らない人もいるかもしれんけど
もう一人いるんだよね。われら金久37には唄者がicon41

やまさん(山元俊治)

何かの大会で賞もとってるんじゃなかったっけicon14
情報が中途半端ですまんのう 
そこらへんは当日本人と語ってもらうのが一番よね。


シマ唄も、新民謡も、奄美歌謡も なんでもこいicon41
観客に 踊りを踊らすのも上手っくゎface02
やまさん

その奄美紅白歌合戦にも参加してるみたいよicon14

 わたしもいろんなところで、やまさん兄弟にはお世話になってるね~
 TEBA兄、やまさん いつも ありがっさま りょん

やまさんっち、伊津部小ではさざなみバンド、金久中では吹奏楽部だよね。
楽器は何をしてたんだっけicon42
ほら貝icon42
 トランペットicon42

本人へのオファーはまだだけど、
1月3日、やまさんの唄 聴きたい人
はいはいは~いicon50icon50icon50
ということで、1月3日やまさんに唄を唄ってもらいたいと思ってますicon184
何を唄ってもらおかねicon136

そして、やまさんの唄を盛り上げるべく
三味線できる人募集中
さらに、奄美の宴 結びは六調
ということで、ちぢんが叩ける人も募集してます。

わたしも一度イベントで、流れで叩くことになったことがあるんだけど・・・
内容は聞かないで~
ほんとに叩ける人を募集してます

金久の先輩や後輩でもいいね。
金久37のために喜んで~って人がいたら、よろしくお願いします。 (ぺこり)



あけッッicon127 忘れちゃいかん
NHKのど自慢に出場してる同級生もいるじゃんicon41
ひろのり、びっきゃ(ミキヤ)

ミキヤは参加するんだっけicon42
二人にも歌ってもらおうか(^^)/
金久37紅白歌合戦じゃ
紅組の参加者も募集してます!!
勝手にこんなこと書いちゃった・・・

Posted by 金久中37回卒 at 12:05│Comments(2)
この記事へのコメント
NHKっち全国どこでも同じ放送してるのかい?

YSO&やまさんの生歌聴きたいやー
加藤の歌も聴きたーい
あかりやみちこなんかのアカペラも聴きたーい
アカペラ隊一夜限りの復活ライブとか!?

-mika-
Posted by mika at 2012年12月19日 02:30
やまさん、テレビには映ってなかったね。
残念。

見たい☆聴きたい☆歌いたい☆

YSOも、やまさんも、アカペラも!!


なぎさ的には、えりちゃんとあかりのWinkもイチ押しです。
Posted by なぎさ at 2012年12月19日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奄美紅白歌合戦♪♪♪  NHKで放送されるっちよ しかも今日
    コメント(2)